Quote

"»67
結局女が恋愛するのは世間からの目を気にするのがデカイからな
周りも恋愛しない奴が増えれば自ずとああ一人でも生活できると気がついて
無理に恋愛しなくなる"

出典: squallchannel.doorblog.jp
Quote

"人間は階級が自分の器に達したときにエバり始める。課長でエバる奴は課長の器。部長でエバる奴は部長が限界。社長でエバっていない奴は、さらにその会社をデカくしようという野望を持っている。しかし、たいていの人間が小さな権力を振り回したがる。ヒラの器な奴が課長になると無茶苦茶尊大になる。"

出典: twitter.com
Quote

"話題のバケツアイスって、最初は「氷水かぶる寄付するか」だったのが、いつしか氷水をかぶった上に寄付もする」に変ってるのはなぜだ。
建前では、次に指名するのは知り合いでなきゃいけないはずなのに、韓国ロックバンド日中韓の首脳を指名したりして、これもうわかんねぇな状態になっているのも味わい深い。東アジア平和と、ALSに何の関係があるんだ。
とか思っていたら、発案者が海で事故死したというニュースを聞いて、術者が死ぬことで完成した呪術永遠に人々を食い殺し続けるような、そんな不気味さを感じた。ジョジョ第5部のノトーリアス・B・I・Gみたいだと思った。"

出典: d.hatena.ne.jp
Quote

"ミツバチをハウス栽培の受粉に使っていたときに、花がたくさんあり過ぎるので、ミツバチはいつもみつを採りに行かなきゃいけなくて。結局、どんどん死んじゃったんです。自然界では、そんなに花ってたくさんあるわけじゃないので、ハチはいつも働かなくても済むんですけど、ビニールハウスのような人工的な環境だと、常に花があるので、いつもいつも働き続けることになり、過重労働になるわけです。"

出典: trss
Quote

"なお、当社は富士山を祀る神社であるが、境内からは御坂山地の陰に隠れて富士山は見えず、本殿も富士山とは関係ない方角を向いている。"

出典: Wikipedia
Link
Photo

nakari5:

写真日記 176日目

京都の南禅寺。

古びた赤レンガと緑の木々を眺めて

遠くから聞こえる水の音を聞きいてると

どこか遠い国にきたよーな
錯覚になりました。

人っ気も少なくて
不思議な空間。

好きだなぁ。この場所。


また訪れたい場所が

ひとつ

増えた。


pic ///// nikon
2014.08.21

出典: nakari5
Quote

"「どうして靴下は必ず片方ずつ無くなるんだろう」と長年考えていましたが
ついさっき「両方いっぺんになくなっても気づかないだけではないか」という考えに至りました"

出典: fujiou
Quote

"英国製の接着剤「メンダイン」を市場から「攻め」出すということから、「攻め出せ、メンダイン」というのがその由来になっている。"

- セメダイン - Wikipedia 征露丸っぽいな. (via drinami)

(dotnukeから)

出典: drinami
Photo Set

shinjihi:

FROZEN look alike, cosplay, photorealistic CGI Elsa and Anago LMAO アナと雪の女王 コスプレ、超写実的CGエルサ と アナゴと雪の女王 ワロスwwww

(dotnukeから)

出典: shinjihi